ライブ初参戦、ふたつ。

*2015.10.10


初めてのライブに一日にふたつ参戦してみた。


ひとつめはお友達に頼まれて。

ほぼ舞台横なので横顔が見える位置。

横浜アリーナのスタンドでもなかなか良席だったと思う。

そして内容はかなり可愛らしいライブでほのぼの。

曲をあまり知らなくても、

なんとなくメロディーラインは変調しないので、

普段曲を聴いていない私にものりやすい感じ。

 

そして夕方からは今いちばん大好きなデュオのライブ。

場所がなんとライブハウス。

行ったこともなければ、聞いたこともない。

マナーも何もかもわからなくて、慌ててネットで予習。

本当は行かないつもりだった。

時間的な余裕もないけど、

私なんかが行ってもいいのかな?って迷いも大きくて、

でも頑張っている姿がカッコよくて、可愛くて、

生の歌がどうしても聞きたくなって。

ライブハウスだったら後ろの方にいたら目立たないかなって思い切り、

チケットを受付最終日にゲット。

アルバムと出たばかりのシングルは聞き込みOKで

始まってみれば、私なりにノリノリですごく楽しい2時間だった。


帰りにやっぱりちょっと恥ずかしくなったけど、

また生の歌が聞きたい!素直にそう思ってしまった。

 ★追記

この時点では誰のライブに行ったか書けなかったんだよね。実はヨースケコースケのライブでしたー。