観劇 2015年11月

*2015.11.28

水木英昭プロデュース 蘇州夜曲」
 
@新宿 紀伊国屋サザンシアター
 
【出演】富田 翔 塩谷 瞬 新垣里沙 憩居かなみ 佐伯太輔 山本崇史 ヒトシ・ギルバートJr. 原 育美 小野寺陽香 河口博昭 斉藤和彦 五代新一 伊五澤利夫 中元祥太 水木英昭 村田 充

f:id:minazukinoiro:20151128215449j:image
ふと気がつけば今月の舞台はこれだけだったー。まあ、本来はこれが通常モードですが。。。
 
冨田翔さんがめちゃくちゃかっこいいのー☆
最初の殺陣にまずは心を持って行かれてしまいました。サラシ巻いて、鋭い眼光★息のあった立ち回り。もう、とにかくすごいのなんのって。。。
舞台初の三線の弾き語りもとても素敵。歌も初めてとは思えないくらいだったんだー。さらにはリズムにのって仁義を切る演技もその眼光がいかされて、迫力半端ないー☆
 
新垣里沙ちゃんは前の『義経千本桜』の時にも思ったのですが、すごーく可愛らしく、そしてとても歌が上手★やっぱりさすがは元モー娘。ここで生き残ってるだけあるー。
 
そして水木さんてSET出身の方だったのーと舞台好きの人には怒られそうな発見。笑いがそこかしこに散りばめられていて、見ていて眠くなったりしない面白い舞台でした。
 
舞台後のトークショーはトミショーさんの舞台なので*1いつも通り大爆笑!!
その上、観客とジャンケンして勝った人にプレゼントする全員サイン入りチラシは、見にいらしていた山田邦子さんのものになるというオチ付き(笑)
《アフタートークショー》
◆11月28日(土)18:00公演 / 富田翔新垣里沙村田充水木英昭 *特別ゲスト:津田英佑増田裕生、 荒牧慶彦 
 
しっかし、恐ろしく文才がないなー、相変わらず。
 
 
*1 暗くなるとすぐに眠くなる私にはとても重要(笑)