観劇 2015年12月 ② 『REINCARNATION -RE SOLVE-』

 

*2015.12.26


『REINCARNATION -RE SOLVE-』
 
@全労済ホール スペースゼロ
 
[作・演出・出演]西田大輔 [出演]田中良子 / 佐久間祐人 / 村田洋二郎 / 萩野崇 / 谷口賢志 / 北村諒 / 佃井皆美 / 伊阪達也 / 猪狩敦子 / 塚本拓弥 / 杉山健一 / 竹内諒太 / 一内侑 / 平野雅史 / 石井寛人 / 他
 
f:id:minazukinoiro:20151228003909j:image
 
f:id:minazukinoiro:20151228003921j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めてのリンカネ。行ってきました。何の下調べもなく、ぶっつけで。。。。
 
いやー、お勉強してなくても楽しめましたが、中国史を良く知っていたら、もっと面白かったんだろうなーと思いました。私、世界史が苦手だったもので。。。情けなし。
 
殺陣が迫力あって、すごかったなー。セットもすごくうまく使っていて、見ていてとても面白かったです。それとひととしての器の話、とても感慨深いものでした。
 
それにしても今年見た谷口賢志さんの舞台、ほぼ悪者役だったなー。カッコいいからいいんですけど、もっととろけるような優しい役も見てみたいものです。。。
 
あ、それと佃井皆美さん、炎の蜃気楼の方と気がつかなくて、、、カッコいい殺陣だなーと見惚れていたら、同じ方だった。ググったらなんとJACの方。なるほどそれなら!!と納得でしたー。