観劇 2015年10月

*2015.10.1

人狼TLPTxPSYCHO-PASS~INNOCENT MURDERER(無垢なる殺人者)~

@シアターサンモール
 
f:id:minazukinoiro:20151002010031j:image
 
人狼ゲームを初めて見た。
ルールは理解しても、自分で予想とか
全然出来ない。
出演者はアドリブでの演技だなんてすごい。。。
賢くないと役者ってできないんだろうなー。
 
*2015.10.11
炎の蜃気楼 昭和編 瑠璃燕ブルース
@北千住1010シアター
 
f:id:minazukinoiro:20151013004815j:image
原作は少女向けの文庫らしいけど、すごく人気のある作品らしい。
ストーリーは時代物と超能力物を合わせたみたいなお話で、
なかなか面白かった。
そして上杉 景虎、すごく格好良かった!
 
*2015.10.31
新釈・ロクモンセン 真田十勇士伝説
@全労済 スペースゼロ
f:id:minazukinoiro:20151103223351j:image
躍動感あふれるオープニング。
殺陣がスピード感があってリズミカル。
そして、谷口賢志さん演じる服部半蔵
悪ぶりが半端なく、かっこいい!!
その対称の位置にある真田幸村と十勇士を
とても引き立たせる存在になる。
霧隠才蔵のあふれる想いはあるものの、
それを表に出さずにクールな姿を見せ続ける不器用さ。
お茶目でかっこいいけど可愛く、そして優しく、熱く仲間を思う小助先生。
家臣を、生きるものすべてを愛おしく思うからこその
【生き延びよ!】【その辛さを半分分けてくれ!】という殿の言葉。
愛が溢れてて心にしみた。
もう一回見たかったなー。。。