荒野のリア

*2016.09.19

「荒野のリア」

@吉祥寺シアター

f:id:minazukinoiro:20160924231448j:image

http://www.tfactory.jp/data/lear2016.shtml

 

お友達を誘って、吉祥寺へ。

Tファクトリー「荒野のリア」を観に行ってきました。

ただでさえ迫力の演技を小さな劇場で間近で見て、目が釘付けでした。

リア王麿赤兒さん、グロスター手塚とおるさんのおふたりは圧倒的な存在感でそこにたっていましたし、エドガー役の中村崇さんの演技もとても素敵でした。

そして何よりリア王に寄り添う道化がとても可愛らしく、三女コーディリアが可憐に美しく、そこに存在していました。

シェイクスピアの舞台は初めて。

難解だけれど、とてもわかりやすい演出だったと思います。 

帰りに久しぶりにスパ吉でスパゲティ。

変わらず美味しかったー♡

パンチョのナポリタンは食べられなかった(笑)

 

*2016.10.16
「荒野のリア」
@神奈川芸術芸術KAAT

 

大千秋楽、観劇。

吉祥寺で観たものが、さらに熟成された感じ。

最後の最後まで、やるせない哀しみで包まれる。

迫力の舞台でした。。。。