観劇 2016年1月 VIVID CONTACT 2 -re:born-

*2016.1.9

 
WATA ROOM Produce 2
VIVID CONTACT 2 -re:born-
@中野 ザ・ポケット
 
 
太田基裕 / 柏進 / 加藤良輔 / 川本成(時速246億) / 楽しんご / TSURU(STANCE PUNKS) / 永岡卓也 / 森屋正太郎(劇団S.W.A.T !) / 山本芳樹(Studio Life) / (五十音順)
ゲスト:米原幸佑
 
爆笑して、ほっこりして、じんわり心にしみる舞台。
 
大変なのは自分だけじゃない。ひとりぼっちじゃない。誰かが存在を認めてくれている。ほんの少しの優しい気持ちに救われる。
 
太田さんと永岡さんの女性役、女性よりも女性らしく。仕草、ものごし、セリフともに完璧。
 
加藤さん演じるベルボーイの仕事に対する真摯な向き合い方、誠実な対応。こんな素敵なベルボーイさんのいるホテルに泊まりたいと思わせてくれる。
 
そしてゲストの米原さんの登場。栄転して元の職場に戻ってきたベルボーイさんとマリカの再会、面白かったなー。
元々のセリフなのか、アドリブなのか、ハザマのようなセリフ。あのツボ押しの痛がり方は本気だったのでは?と思ってしまうほど。そして2度目の川本さんとの会話では劇場を出たらFamily Martに行きたくなるほどでした(笑)
 
米原さんの出演される舞台を追いかけているといつも新しい宝物を見つけることができる。期待を裏切らない。そんな気がします。次はどんな世界を見せてくれるんだろう。
 
f:id:minazukinoiro:20160111204236j:image
 
お年賀でいただいたカレンダー♡
こんな心遣いも嬉しい。
f:id:minazukinoiro:20160111204340j:image