「KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"」

*2016.4.29 Friday

 
KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"」東京ドーム初日。
 
f:id:minazukinoiro:20160506011253j:image
 
充電期間に入る前のツアー、最終の地の東京ドーム3日間の初日、参加してきました。
いままでだいたい1階スタンドにしか入ったことがなかったけれど、今回は一塁側2階スタンドでした。
 
スクリーンも装飾の布や柱などに遮られ、まともに見られなかったけど、2階のスタンドから見える景色はまた新たな素晴らしさを感じさせてくれました。ドーム全体の演出、レーザー、水、火を使った特効、セットの組立、ペンライトの色。どれをとっても、素晴らしい景色?あー、これがKAT-TUNのライブの真骨頂。
 
Jrもダンサーもつけない3人とハイフンだけのステージ。10年間のたくさんの思い出の曲で彩られて。
 
曲もダンスも全てにかっこよさが詰め込まれていて、本当に次に進むための充電期間とはわかっていても寂しさはつきまとうのでした。
 
デビューの年の秋からファンになっていままで、たくさんの思い出をもらいました。これは他のヒトがブログに書かれていたことなのだけど、KAT-TUNとハイフンのハルカナ約束。帰ってくるという約束を信じて。