読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッシャ・バイ

*2016.7.2ソワレ

*2016.7.3マチネ

*2016.7.3千秋楽

 

PUBLIC∴GARDEN ! 第2回公演、ハッシャ・バイを見てきました。

■CAST
米原幸佑
板倉光隆
(以上 PUBLIC∴GARDEN!)
山本侑平
土屋シオン
名塚佳織
渡辺 瞳
若宮 亮(エムキチビート)
児玉絹世
十河尭史

http://www.emukichi-beat.com/pg296.html

f:id:minazukinoiro:20160704233434j:image

 

土曜日と千秋楽を2回と思っていたけれど、チケットゲットの事情により全部で3回に。

疲れちゃうかなーと心配していたけど、結果的に3回見てもまだ足りないくらいな舞台でした。

 

階段をおりてサンモールスタジオの中に入るとそこには白い砂浜が広がっていて、素敵な空間に。

始まりの演出、役者の皆さんが砂に戯れながら微笑んでいるのが、とても素敵な導入になっていました。

 

1度目は砂かぶる後ろのS席。2度目は正面A席下手。千秋楽は正面B席上手。


第1回公演の芥川龍之介 地獄変は1度しか見てなくて、残念に思っていたので、今回は3回も見ることができて幸せ。様々な角度から見える景色はその度にいろいろな感情をもたらしてくれました。

 

夢と現実と虚構。

今、目の前で起こっていることは

現実なのか虚構なのか。

虚構は起きている時に見る夢。

現実とはあなたが選んだ虚構。

言葉はいつも想いに足りない。

現実と虚構をつないでいるのは夢。

 

サカノウエヨースケさんの音楽がまたその世界にぴったりで、素晴らしかった。この前サントラが出ていたので、今回も出るものと思っていたけれど、なかったので残念。後からでも出ないかな。

 

あと、これは書いておきたいのですが、東京初日の物販だけ行ったときも、そして舞台を見に行ったときも、スタッフさんが笑顔でとても気持ちの良い応対をしてくださって、こういうのもすごいいいなあーと思ったのでした。

 

それからそれからグッズもみんなとても素敵で 思わず大人買いしちゃいました。いつもとても素敵なのです、こちらのグッズデザイン。パンフレット、チラシ、当日配られたリーフ、 どれも水を使った撮影。これって母なる海とか羊水のイメージだったのかな?それとセットと同じ砂を使ったキーホルダーや指輪。 主宰のお三方が詰めてくれていて、忙しいのに大変だったろうなー。。。3人で作り方のリハーサルの動画もあがっていました。

f:id:minazukinoiro:20160703222643j:image

 

今夜は眠れるかな?

ハッシャ・バイ